クビ(KUBI)とは

クビ(KUBI)とは:在宅勤務とkubi その4

大手企業が次々と在宅勤務の導入を進めています。 何と、UFJ銀行が主要行では初となる 在宅勤務の導入を始めました。 先日のトヨタの導入発表も大きなニュースでしたが、 非常に高いセキュリティが求められる銀行が 導入を始める
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)ニュース

クビ(KUBI)ニュース:テレプレゼンス・テレイグジスタンス

パートナーである神戸のiPresenceさんのご紹介で 『第8回テレイグジスタンス研究会』に 参加できることになりました。 テレイグジスタンスの実用化に向けた研究会です。 テレイグジスタンスの第一人者である 『舘 暲』博
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)実践者の声

クビ(KUBI)実践者の声:何をしているかな?

本日も自宅のKUBIに繋ぎ、 息子達の様子を見に来ました。 おっ、今日は二人で恐竜達を並べ、 ジュラシックパークごっこをしています。 長男いわく、スペースシャトルが不時着し 肉食恐竜達がわらわらと集まってきてしまったよう
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)実践者の声

クビ(KUBI)実践者の声:kubiで実家に登場

本日は妻と息子たちが実家に。 先日開催されたレッドブル・エアレースの 録画を観に来ました。 我が家ではBSが観れないため、 当日実家に録画をお願いしました。 私はKUBIで参戦です。 我が家は初日の予選を観戦しにいきまし
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)のご質問をシェア

KUBIのご質問をシェア:KUBIが活用される分野は?

◯ご質問 KUBIはどのような分野で、 どのような使われ方をしていますか? ◯回答 既に実施されたものですと、 ・IT企業(オフィス利用・在宅勤務・会議)   オフィスのKUBIに常時つないで、会社で働いているような感覚
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)とは

クビ(KUBI)とは:在宅勤務とkubi その3

先日トヨタが総合職を対象に、 在宅勤務を導入する方針だと発表しましたね。 これは大変心強いニュースです! 私の周りのご家庭は、 ほぼ全て夫婦共働き世帯です。 子供の送り迎え、保育園の準備、料理、 子供との入浴、寝かしつけ
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)実践者の声

クビ(KUBI)実践者の声:何をしているかな?

本日もKUBIで息子たちの様子を見に来ました。 兄弟仲良く「おさるのジョージ」を観ています。 私が買ってあげた水鉄砲を抱えています。 先ほどまで友達と公園で 水鉄砲打ち合いをしていたようです。 梅雨入りしましたが、 夏の
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)実践者の声

クビ(KUBI)実践者の声:kubiで実家に登場

実家で息子たちを預かってもらっています。 KUBIで様子を伺いにきました。 二人で寝転がりながら 何やらゴニョゴニョ話しています。 親目線ではまだまだ赤ちゃんの様で 大してなんも考えていないように見えてしまいますが、 実
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)実践者の声

クビ(KUBI)実践者の声:何をしているかな?

本日もKUBIで息子たちの様子を見に来ました。 今日はおとなしくレゴで何かを作成中です。 どうやら船を作っているようです。 次男に邪魔されているかと思いきや、 長男と一緒にレゴを作っているようです。 ”とうたん、見て見て
続きを読んでみる »
クビ(KUBI)のご質問をシェア

クビ(KUBI)のご質問をシェア:KUBIの仕様を教えて下さい。

◯ご質問 KUBIの仕様を教えて下さい。 ◯回答 KUBIの共通機能は、 【300°回転、+ / – 45°傾斜】 まずkubiは左右に300°パンすることが出来ます。 前後への傾きは前に45°、後ろに45°です。 【R
続きを読んでみる »